あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

日記(12/20)

いつもとは違うPCでこの文章を書いている。

普段このパソコンには電気をあまり通していないため、充電しながら使うことが多いのだが、このパソコンとセットで使っている無線のマウスは全然充電しなくても動いてくれる。

最後に充電したのはいつだったか思い出せないほどなのだが、今回もそのまま電源を入れたら動いた。ピンピンしている。

 

普段はあまりこういう所には目がいかないが、このマウスの電池持ちの良さにはかなり助けられているなー、と感じた。感謝したい。

 

電化製品は定期的に電気を通さないとバッテリーの寿命が早まると聞いた気もするので、この後充電しに行こう。

 

・先日ユニクロであったかそうな黒いパンツ(ズボン)を買った。

見た目も機能も似たようなズボンが有るには有るのだが、そちらは大分汚れや色落ちが目立つようになってしまい、おしゃれとは程遠くなってしまったので、アルバイトとかに着ていこうと思う。

 

・まあ自分はあまりおしゃれに気を遣う方ではないし、今しばらくは外出自粛な社会のせいであまりその必要もないのだけど、このままだといざ人と会うときに印象が悪くなりそうというか。「清潔感」というやつが足りなさそうだと思ったので。

 

・どうでもいいけどパンツ(ズボン)という書き方、このせいでいちいちタイピングや説明がめんどくさいからどうにか廃れてくれないだろうか。これのせいで失われるエネルギー、年間数億マイクロジュールくらいあるんじゃないだろうか。

 

今パンツが表すものは2種類あって、ズボンは1種類なので、あれのことをズボンと呼ぶようにすれば全て解決するはずだ。

おしゃれ気取ったやつが「パンツ」なんて言い出すからおかしなことになるんだよ。

そもそもあれを「パンツ」と呼ぶこと、全然おしゃれじゃないだろ。目を覚ましてくれ…。

 

・とは言え「おしゃれ」なんて「機能性」の対蹠にある概念だし、別にいいのかもしれない。

あれをパンツと呼ぶ奴に自分が幾ら憤怒の表情を浮かべても世界は何も変わらないし(それはそれとしてムカつくから今後も憤怒の表情は続けるけど)