あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

日記(12/17)

・友達とジムに行く。

相変わらずトレーニングのやめ時がわからない。

 

・友達にこないだ見た怖い広告の話をした。

彼は広告がうざすぎて最近YouTube見てないらしく、「実質的にYouTube Premium入ったのと同じ」と言っていて、「かしこっ」と思った。

 

・予定通り、図書館にも行く。

彼と同じ周期で本を借りているはずなのに、全然本を読めていない自分に驚く。

っていうか他の人が本を読むのが早すぎる。文字を読むスピードというより、「本を読もうとする意志」が強いのが改めて凄すぎる。

 

村上春樹の短編集を借りた。

短くて面白い古典的な作品はないかと友達に聞いて横着しようとしたのだが、彼曰く「人間失格より面白い本はそうそうない」らしいので、人間失格ももっかい借りた。

 

・ビジネス本とかに挟まれて急に「じょしらく」があったのでびっくりした。

 

・すぐそばのイオンの丸亀製麺で昼ご飯を食べた。

2人前でうどん2個とサイドメニュー4個ついて1000円のセットがあったのでそれにした。2人で来てて良かった。

 

丸亀製麺、2年ぶりくらいに食べたけど、やっぱり美味しかった。こういうの言うのは良くないと思うけど、うどんより何より明太子のおにぎりが旨かった。

地元でよく食べていたので、丸亀製麺に来るたびに高校生の頃を思い出してしまう。

 

・昨日くらいから急に寒くなった。雪が降ったらしいが、昨日出た時はちょうどみぞれだったりして、なんだかんだ今年はまだ1回も雪を目で見ていない。今朝には駐輪場で屋根が濡れてるとこを見たので降ったのは確からしい。

 

ランニングマシン中に観ていたニュースによると、お隣の岐阜市では雪が積もりに積もって、小学生がテンションを上げて登校していた。岐阜市名古屋市、たったあれだけの距離でこうも違うかと驚いた。俺もテンション上げて登校したい。

 

雪の降らない静岡県民なので、雪が降るのは嬉しいし楽しいのだが、自分が名古屋に来てからは結局1回くらいしか積もってない。もっと積もってくれ…。