あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

日記(11/29)

・もう辛抱たまらんとなったのでカラオケに行ってきた。一人で。

 

ちょっと前までは「一人でカラオケになんて来ちゃってすみません・・・」みたいな感じだったのに、最近は「フン、小童が」ぐらいになってきてる。

 

栄のジャンカラにした。一番近いジャンカラが栄だからなのだが、もしかしたら繁華街だと一人でも気にされないみたいな、「照れ」を隠すためでもあるのかもしれない。

 

・せっかくだからあまり人前で歌えない曲ばかり歌った。SOUL'd OUTとか。筋肉少女帯とか。

 

ウテナの合唱曲も入れたんだけど、音程が全然違ってて上手く歌えなかった。混声合唱って書いてあるし、歌わされるパートが主旋律じゃ無かったりするのかもしれない。

皆様もウテナの合唱曲をお入れになる時は気をつけて下さい。

 

・カラオケから出て栄を歩いている間、モデルハウスの勧誘(?)みたいなものに声を掛けられた。人生で初めて「喉がガラガラなので」って断った。

 

モデルハウスに「ちょっと寄ってかない?」って言われて寄ってく人って日本人口にどのくらい居るんだろう。大体の人は別に家を見たがらないと思うんだけど。興味ある人だったら自分から探して行くだろうし。

 

ブックオフで抜けていた「ヒストリエ」の2巻を買った。

ヒストリエ、めちゃくちゃ面白いんだけど残酷なシーンもあるから人にお薦めしようか迷うな…。

 

・帰りにすき屋で夕ご飯を食べた。

でかいカレー。でかいカレーにした。でかいカレーはいいぞ。でかいから。

 

注文がタッチパネルになっていて驚いた。過度な接触を避けるためかも。かなり前からタッチパネルを導入していた近所のかっぱ寿司は先見の明があった。

 

カレーを注文したあとになって豚角煮丼が気になってきてしまった。

こういう事が起きると分かっていても、注文後にメニューを眺めるのがやめられない…。

 

よく見たら今は横浜中華街かなんかとのコラボで、他にもいろいろやってるみたい。豚角煮丼、おすすめです。でかいカレーはいつでも喰えるのであまりおすすめじゃないです。