あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

日記(11/27)

netflixでアニメの「化物語」を観てた。

昔観たときはオシャレだなあくらいにしか思ってなかったけど、今観ると女学生のパンツばっか出てきてなんかムカつくな。

相変わらずオシャレはオシャレだと思うし、面白くないわけでもないんだけど、そういう部分をノイズに感じてしまう自分がいる。俺が成長しただけかもしれない。

 

ダイの大冒険、なぜか5話までしか配信されてないんだけど6話まだ?それとももう一生配信されんのだろうか。

子供向けとは聞いていたけど、と展開を忘れてるのもあって意外と面白い。まあ子供が観て面白いと思えるものって、大概大人も面白がれるものなんだろう。

 

・かたや前から時々観てる「ウテナ」は最近停滞気味だ。

話が重いのと、1話完結だから続きを観たくなりづらいんだな、と気づいた。

観出すと「やっぱ面白いな」ってなるのも確かではあるんだけど。

 

・なんとなくアニメの話をしだすと「そういえばこれも書きたかったんだった」と連鎖的に話が繋がっていき、最終的にアニバナばっかりになっちゃった。これは少し、いや相当気持ち悪いな…。

 

・さらに続きます。

 

・「ゆるキャン」の漫画を昨日友達から借りたんだけど、ゆるキャンは結局アニメは観てない(ネトフリで配信してないから)。なんか勿体ないなーとも思う。

周りの人たちが割と観てて、その輪に入れないというのもあるけど、地元が出てくるのでせっかくなら色付きで楽しみたいな、と思ったりもする。

 

地元がアニメに出てくるの、意味も無く面白いな…。なんでかは知らんがただ面白い。

今や「磐田」なんて地名が出てくるの、サッカーかゆるキャンくらいだと思う。

 

・このあいだ漫画の「封神演義」を買って、ちびちび読んでるんだけど、登場人物がなかなか覚えられない。キャラが中国人だからだ。

今はまだ3巻だからなんとかなってるけど、この先キャラが増えていったらどうなるか分かったものではない。

 

なんか高校の英語の授業で、英語の小説を読まされたときのことを思い出した。同じように登場人物が全然覚えられなかった覚えがある。アルファベットの方が見分けづらいし(文字数が少ないから?)、唐突に略称が出てきたりして混乱していた。

それに比べたらまだマシだろうとも思う。面白いは面白いので、頑張って読んでいこう。絵も綺麗だし。

 

・漫画やアニメの話は一気にするに限る。

興味が無い人ならじゃあここは飛ばそう、とか出来るし。臭いものには蓋をしよう、ということだ。これ意味合ってるのか?