あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

急に旅行に行きたい(10/14)

急に旅行に行きたい。ひいてはそれを許容してくれる友人が欲しい。

 

それ以上に何か言葉が要るだろうかとは思うけど一応説明すると、全てをその場で決めてしまうような勢いで旅行までしてしまいたい、ということだ。

予定を綿密に立てて順風満帆に過ごす行楽も良いけれど、たまにはアクシデントまみれの旅行も楽しみたいではないか。

 

急に旅行に行きたい。

いつものように何気なく友達の家に3人か4人くらいで集まって、急に「旅行行こう」と言ってみたい。

 

何も考えず駅に向かって、行きあたりばったりで来た電車に揺られてみたい。

あの電車に乗っておけばこうはならなかったのに、などと遠い先の電車をホームで待ちながら駄弁ってみたい。

 

必要なものがあればその場で買っていく位のスタンスでいたい。

歯ブラシって意外と売ってないな、とか言ってみたい。

 

なんなら次の日の着替えなんかも旅先で探してみたい。

普段あまり着ない服装や色合いを見て楽しみたい。友達には「意外といいじゃん」とか言いたいし、「普段も着ちゃうかもしれん」とか言ってほしい。

 

茶店で寝床について話し合ってみたい。

ここだと高いけど、少し狭いこっちにすれば、でも歩いて40分か、とか、そんなくらいの議論で時間をつぶしたりしてみたい。

 

その辺の民宿に着いて、窓開けて「意外と見晴らしいいじゃん」とか言ってみたい。

備え付けのお茶と和菓子食べて一息つきたい。

 

ここだとこんな番組映るんだ、とか言いながら全然知らないローカル番組をぼーっと見てみたい。

知らないタレントや地元サッカーのチームの話に花を咲かせてみたい。

 

その土地の名物のお店に着いたのに定休日だったりして立ちすくめてみたい。

結局コンビニ飯だよ、とか言いながら食べたこと無かった味を開拓してみたい。

箸やスプーンが無くて慌てたりしてみたい。

 

床に就いても関係ない話とか延々と続けていたい。

1人くらい「もう寝るぞ」とか言って勝手に寝てほしい。そのときは「じゃあ俺らも寝るか」と言いたい。

 

朝起きたらもういい時間で、みんな朝のローカル番組を見たり自由にしていてほしい。

自分は誰かに布団をひっぺがされるまでスマホを眺めていたい。

勝手に朝風呂に行くヤツが一人くらい居て欲しい。そいつは「なんで勝手に一人で風呂言ってんだよ」と言われていてほしい。

 

朝グダグダやってたせいで出発が遅れて朝食を食べ損ねたりしてみたい。

昨日の飲み物や食べ物が少し残ってる奴を恨めしげに眺めてみたい。

 

ちょっとお金足りなくなったからATM寄ってくるわ、とか言って一人抜けている間に、残ったメンバーでしょうもない話をしていたい。

そんな中でこっそり着いていってコンビニでチキンとか勝手に買って怒られてみたい。

 

次の電車まで暇だから本屋寄っていい?とか言われてみたい。

本屋なんて帰ってから行けよ、と言いながらなんだかんだ着いていきたい。

今この漫画が面白いだとか、このペンめっちゃ書き心地いいわー、とか言っていたい。

 

電車の中でもずっと駄弁っていたい。

なんか喋っているのにガタンガタン言ってて全然聴こえなくて適当に相槌を打ってみたい。

 

友達が外の風景とか撮ってるところに勝手にピースで写り込みに行くやつをやりたい。

 

電車の中で一人が眠り始めて、周りは起こさないように静かにゲームとかやっているけどそのうち俺も寝るか、みたいな雰囲気になってみんな寝るやつをやりたい。

 

帰ってきてもいつも通りまた今度なーと言って別れたい。

 

 

 

なんかこういう文章を一杯考えてるとすごく自分が気持ち悪くなってくる。

というか、予定とか立てずに楽しみたい、とか言ってたのにめちゃめちゃ細かく予定立ててるようなものじゃないか。