あんま見ないでくれブログ

恥ずかしいから

日記(10/3)

友達からゆるキャンの漫画を借りたので読んだ。

4,5巻を借りたのだが読み始めてみたら1~3巻の内容を全然覚えていないことに気づいたので1~3巻から読みかえす羽目になった。

 

読んだ人が次々にキャンプしたくなると言うのもわかるな…。食べ物や風景の描写が丁寧だからかもしれん。アウトドア系の知識も一杯詰め込まれてるのがいい。

今はコロナで抑圧されているのもあるかも。

 

5巻で静岡の掛川や磐田に出掛けていてビックリした。

めちゃめちゃ地元だな…。見付天神、高校の通学路で散々近くを走ったけれど、結局一回も行ってない。今度スキができたら行ってみるのもアリかもしれない。

 

カービィのエアライドを久しぶりにやっていた。

好きな実況者が最近やっていたのを見て、久しぶりにやりたくなった。

最近、家で友達とゲームする機会が減ったからやらなくなったというのもあるかもしれないけど、一人でやっても楽しいのだということを思い出した。

シティトライアル、なんも考えずにやれるのが良い。いい加減ソリティアにも飽きてきたし。音楽を聴きながら延々とやってた。

 

夕ご飯によくわかんないやつを作って食べた。

 

f:id:zAkiyama:20201004005935j:plain

 

先日のレタス丼に使ったレタスとベーコンの余りとソーセージを炒めたやつのことだ。

よくわかんないことに変わりはないが、何故かごちそう感があって良い。

 

ケチャップとからしには良く合っていたけど、塩と醤油をかけて食べたときは微妙だった。

先日のレタス丼とほぼ同じだからイケるだろと思ったんだけど、その濃い味を縁の下で支えてくれるご飯が有るか無いかが勝敗を分けたように思う。受け止めてくれる先が無い感じというか…。

 

久しぶりに常識的な時間にシャワーを浴びた。ずっと深夜2時くらいに浴びてた気がする。実家に居る時も一番最後に入るからかなり遅くなっていたな。

少し前に浴槽の掃除をしたのに一回もつかってないから、ゆっくり湯船に浮かんでみるのもいいかもしれない。

 

寝る直前には考え事をしてしまう癖がある。

前はよく「きょうのあの会話、ここんところが上手く返せたなー」とか、「あれは言わなくてよかったかも」とか、そんなことばっかり考えていたんだけど、最近は記憶力が比例的に弱まっていっているからか「なんか良い会話できた気がするけど忘れたな~」になっている。

もはや只のヤバイ奴なのでは…?

最近勉強してないからか特に記憶力の衰退を肌で感じている。勉強しなきゃ・・・