面白くないブログ

面白くないし、何を言ってるのかもよくわからないらしいです

日記(5/28)

スプラトゥーンが発売5周年らしい。

買ったのは昨日のように感じるくらいだが、今日くらい何か有るかも、とWiiUを点けてみた。

 

びっくりするくらい何も無かった。

いつも通り味方が霧散(回線落ち)して「なに消えてんだぁぁぁぉおお」って言って負けた。

シオカラーズが何か特別な事を言うわけも無く、ただ機械のように中身のないニュースを朗読するのみだ。

彼女たちはWiiUのネットサービスが終了する日もまた同じようにするのだろうか。

それはそれでエモいので別にいいのかもしれない。

あるいはスプラトゥーン2の方はなんか盛り上がってるのかもしれない。

 

友達が来てカステラをくれた。四畳半神話大系みたいだ。

こんなご時世にわざわざご足労なことだが、食べてみると意外に多く、あげたくなる気持ちもわからなくもない。

小津もそんな感じだったのだろうか。

 

そのまま友達とハヤシライスを作って食べた。

自炊にしたのはなんか外食するのがはばかられるからだ。

二人集まって買い出しに行っている時点で別に関係なさそうではあるが、なんとなく感じていた罪悪感のしからしむるところである。

とはいえ旨いし一人500円くらいだったので別に良いのかもしれない。

 

そのあと一人でオンライン授業を聴いていたら、先生の声に混じってポケモンのミュウの鳴き声みたいなのが聞こえた気がした。数度聴こえたので間違いではない。

先生、ミュウ飼ってるのかな。